好奇心備忘録

気になったものまとめですがニッチです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

平成恋愛図鑑!電話系のCMかと思ったら乳酸菌でした

平成恋愛図鑑[1989-2019]プラズマ乳酸菌 iMUSE www.youtube.com 文字の乗せ方が素敵〜〜〜絶対パクっちゃう〜〜〜 あと3:4→16:9がガラケーの時代なんですけど地デジってそんな前だっけ!? と一人勝手にショックになっている。。。 07.封印されし彼氏が一番…

エハラマサヒロが上州牛の曲を作ったらしいぞ

エハラマサヒロ「こんな日は上州牛〜Love me gyu〜」Music Video www.youtube.com 「SOUL'd OUTが風邪薬の注意書きを読む」頃から大好きなエハラマサヒロ、 まさかのブランド牛の宣伝!まじか!と思って意気揚々と見てみたところ… いや、誰???? もう全て…

キズナアイのゲーム実況がそのままWebCMになってた

【キズナアイ】ゲーム実況!全部盛りゲームに大興奮 www.youtube.com フィッシャーズverがカメラを止めるな風味の感じで、しかしあんまりグッと来なかったのですが (フィッシャーズはもっといい感じの演出あったろうよ!という意味) キズナアイは平常運行…

化粧品のCMでガチ恋愛勝負コメディ!サウンドロゴも本気すぎる

花王 プリマヴィスタ 社内恋愛クラッシャーズ 動画広告 www.youtube.com プリマヴィスタって完全に石原さとみのイメージだったんだけど 急にぶっこんで来ましたね花王は ハンドルの切り方が無免許すぎるぜ シナリオ構成もとってもいいんですが さらに味を効…

フランスのPlayStation公式YouTubeチャンネルがいけすぎてるから見て

PlayZONE #14 avec Breakbot & Irfane www.youtube.com その見た目・ずば抜けた楽曲センスから「ディスコ・ジーザス」との呼び名もあるBreakbotと、そのメインボーカルIrfaneがゲームをしつつインタビューをするという動画。 まず内装オシャレすぎません??…

今更だけどアイドルのMVにARuFaが出てて変な声が出た

ブログをやっている人はもちろん皆知ってると思うけど、 オモローの頂点ARuFaがまさかのBiSHのMVに出てるぞ〜〜〜 BiSH / JAM [OFFICAL VIDEO] www.youtube.com めちゃくちゃ浮いててワロタ。流石すぎた 今日久々にオモコロ記事上がっててあげみ それだけ

バイプレイヤーズを彷彿とさせるパナソニックのCM

LINE×DIGA篇(30秒バージョン)【パナソニック公式】 www.youtube.com マジのLINEとのコラボCMなんですけど、エンケンといいやりとりといい めちゃくちゃバイプレイヤーズ〜〜〜! もうこの勢いで誰かのスタンプ送信されるんじゃないか。。。 ちなみにうちは…

個人的2018.11 最も色味が綺麗だった動画-ロペピクニックWebCM

先日書いた記事でも触れたんですが今年はとにかく青みの強い動画がトレンドで 仕事でもまあまあ真似してました kanzaki-1234fight.hatenablog.com 今月、「おっ!」となった色味が綺麗な動画はこちら。 ロペピクニック「どんなときも。song by松岡茉優」 www…

太賀が親父ギャグ連発!世間では「プレステ世代」ってもうこんな親父扱いなのか。。。

PlayStation Classic Web CM 『空耳ラップ』篇 www.youtube.com 日曜ドラマ「今日から俺は!」でも存在感を見せつける太賀が出演しているCM。 流行りを詰め込んどけ感もややありつつ飲み会を舞台に 親父ギャグでプレステ歴代の名作を紹介するもの。 個人的に…

ブラック企業に勤めている私がブログを開設して20日経った

昨今、ブラック企業を見つける方が難しい世の中。。。 おかしいことが当たり前のようにまかり通る日本に住む私は、中国のドルガバ事件を見て、 「自分が正しくないと思うことには参加しない」という中国人の国民性にわずかでも憧れを抱いてしまいました。 さ…

美人に嫉妬する理由を考えてみた

わりとネガティブで自己肯定が低めです。 たまに美人で活力がある人を見ると羨ましいな〜と思って それが行きすぎてやさぐれると もんのすごい憎悪と嫉妬を持つ時もあります。 以前、メンタリストDaiGoさんがこんな記事を上げてました↓ daigoblog.jp 文字が…

映像編集マンが選ぶ2018年のWebCM

「この世の中、需要のないものは無い」 というのがうちの社長の口癖である。 私もそうだと思う。 そんでなんでも発信してみようと思ってブログ始めてる。 ちなみに最近の個人的「いや、これ誰が見んの?」ランキング ぶっちぎり1位はこれ↓ www.youtube.com …

青春時代イケてなかった私が今更ハイスクールミュージカルを見た話

『高校時代』 それは人生における”タマムシシティ”ー 義務教育で基礎を築き、部活や受験を乗り越え 新たな、大きな街で存分に個性を発揮する、、、 カントー地方で遊びまくった街です。わからなかったらポケモンやりな とかめっちゃ美化した言い方したけど …

岡山県内の行けなかったイベントを記事にして供養+α 2018/11/12

就職先が平日休みのためどうしてもイベントを諦めがち 好きなことをやれているのであんまりダメージがないけど でもやっぱりいいなと思うイベントは土日とかが多いんですよね 今回は私の住んでる岡山県で開催された サブカルチャーでイケてる催し物を紹介す…