好奇心備忘録

気になったものまとめですがニッチです。

美人に嫉妬する理由を考えてみた

 

 

わりとネガティブで自己肯定が低めです。

たまに美人で活力がある人を見ると羨ましいな〜と思って

それが行きすぎてやさぐれる

もんのすごい憎悪と嫉妬を持つ時もあります。



以前、メンタリストDaiGoさんがこんな記事を上げてました↓

daigoblog.jp

 

文字が苦手な人はYoutube配信の方でも言ってた話なんで

そっちを見にいってね



で、要約すると

「嫉妬」=自分が欲しいものを相手が持っている時に生まれるもの

つまり

自分に足りないものを見つけるチャンス

ということ。言われてみればそうだ。

何事も捉え方次第だわな。



 

それを踏まえて、私が美人に嫉妬する理由を書き出し

自分に足りないものを見つけ、自尊心を高めようと思います。

 

では、私が美人に対して抱いていることをリスト化する。

(※あくまでも個人の感想です。)

 

 

 





以下、各項目を掘り下げる。

 

 

 

 

・お金を持っている

 

正直これに関しては工夫次第で可能である。

大手に勤める、出世する、風俗へ行く、情報商材を売る etc

ブログでも自己啓発やコピペみたいな他人のプロフィールを羅列してればそこそこ稼げるんじゃないですかね。

最近はパパ活だのなんだので美人が稼いだ〜って騒がれているけど、

そういう人たちに限って、大金を手にした時使い道ないでしょ。

私は「そこそこお金があればいい」派なのでこれが嫉妬の対象ではないみたい。



 

・自分に自信がある

 

自信ないんですよね〜〜〜私。

しかしこの羨ましがってる「自信」は、よくよく考えると

「今までのキャリアを他者に恥かしがらずに披露できる」

という意味のものなので、社長とかも対象になる。

美人への嫉妬という括りではイマイチ。

 

 

 

・何をしても様になる

 

いや、よくよく考えたらそうでもなかったわ。

ラーメン食うの下手な人とかいるし。

 

 

 

・世渡りしやすそう

 

いや、よくよく以下略

 

 

 

・モテそう、ちやほやされそう

 

これもなかなかのシェアを誇る美人への嫉妬理由ではないんですかね?

掘り下げてみると「いや、私モテても何かプラスになることあるか?」って思った。

みんながご飯出してくれる世界とかだったら今すぐ整形するお。

 




こうやって書き出してみると、、、

私、みみっちい奴だな〜〜〜〜〜

こんな重箱を突くような事しか出んのか

なんだったんだ今までの嫉妬タイムは、、、

なんか今までの嫉妬は漠然としたものだったっぽい。

それでもうんうん考えて、謎を解明するためにアマゾンの奥地へと向かい、

ようやく気づいた私の嫉妬ポイントが・・・




 

 

 

 

最初の印象が良い



 

 

これ!!!

就活時に第一志望落ちた時の思い出が蘇る・・・

あと取引先に初めて行く時とか、なんか塩〜〜〜って時とか

美人だったら対応違うんかな〜とか

お店行く時とかも、、、絶対得してるよなあ〜〜〜

 

 

 

とはいえど、この一つの足りないものを得るために整形はリスキーかな。

私は一生美人に嫉妬しつづけるんだろうけど、

このたった1つの理由なら我慢できるかも。

 

 

という感じで、今まで漠然と悩んでることも

ある日一気に掘り下げてみると案外気が楽になるよ。

この考え方は一生を通して持っていきたいね。

 

おわり