好奇心備忘録

気になったものまとめですがニッチです。

岡山県内の行けなかったイベントを記事にして供養+α 2018/11/12

 

就職先が平日休みのためどうしてもイベントを諦めがち

好きなことをやれているのであんまりダメージがないけど

でもやっぱりいいなと思うイベントは土日とかが多いんですよね

 

今回は私の住んでる岡山県で開催された

サブカルチャーでイケてる催し物を紹介するからね!

 

 

あ、あと目次つけれるようになったよ!褒めて褒めて〜だれか褒めて〜

 

 

 

1.岡山県立図書館ブックトレード

県立図書館ブックトレード - 岡山県立図書館

 

県立図書館フェスタというイベントの一環で

読み終わって誰かにおすすめしたい本をみんなで持ち寄って

メッセージを添えて交換するという会です

最高かよ

ちなみに私が参加するとしたら安部公房を持っていく、必ずな

みんな「箱男」読めよ!

 

 

 

 

 

2.倉敷市自然史博物館 折り紙昆虫展

www.sanyonews.jp

 

マッッジで折り紙のクオリティがやばいです

“””かみ技”””とかいうネーミングセンスほんと山陽新聞好きい

なんと24歳の男性が一人でオリジナルで作ったとのこと

記事には動画も付いているのでぜひ見てみてくださいね

 

 

 

 

 

3.新幹線車両基地公開

www.sanyonews.jp

 

山陽新幹線ふれあいデーでのイベント

こんな間近で新幹線見れるの人身自殺する時ぐらいですよ

抽選で入場できるものなので

直前までスケジュールが見えない納期仕事には

なかなか手の届きにくいイベントですわ。。。



今年の秋は瑞風も山陽線復活したりとクソアチでしたね。

コラボ新幹線も多く目が離せないっす

twilightexpress-mizukaze.jp

 

 

 

 

 

4.STARS ON

stars-on.jp

もはや風物詩になってる音楽フェス

岡山によく来る石野卓球電気グルーヴとして登場

チェリーでバズった This is 向井秀徳のも参戦されておりますね

毎年メンツ最高なんですが行った事ないので失格〜〜〜

 

 




+α

ここからはメモ程度に

県外だけど気になったイベント↓

 

鼻セレブカフェ

hana-celeb.com

 

地味ハロウィン

dailyportalz.jp

 

初心者だらけの現代アート

omocoro.jp

 

 

 

ところで落語心中実写ドラマどんなですか???

アニメが最高すぎて未だ見れてないんすわ、BGMジャズじゃないしね?

山ちゃんが出てくれないかな〜とかこっそり思ってるお

ちな林原めぐみのOP最高だったよな2シコリ圭