好奇心備忘録

気になったものまとめですがニッチです。

月記というアプローチ 2019.03

 

バックナンバー

kanzaki-1234fight.hatenablog.com

 

kanzaki-1234fight.hatenablog.com

 

 

 

 

 




読んだ本

 

・家電批評 2019年 2月号

ただのAmazon商品カタログ

Amazonって、売れ筋ランキングもめちゃめちゃわかりづらいところにボタンあるし意外とみんながどんな感じでショッピングしてる?っていうのがいまいちわかりづらくてオススメ商品を受動的に受け取ってる感じあるのでこういうのあるといいよね。

Amazon系ブロガーも非常に助かります。

 

 ・武士道 ─まんがで読破─

 

 なんかとりあえず日本の様式美って良くも悪くも転ばせれるな〜って思った

 

今月はまじで本を読んでない...

ただし、映画はめっちゃ見た!はず!

 

 

 

観たアニメ・映画

 

 

トリック1

幼少期に唯一まあまあ見たドラマ。そりゃ追加されたら見るっしょ!

シュールで芸が細かくって、大人になってから見てもやっぱツボ。

不思議な村人が「脱線3!」って叫んだのが不意すぎて。誰がわかるんだよ!ってやつとかもめちゃめちゃ仕込んであるのが熱い。

 

幼女戦記

映画見れず怒りの二周目

軍記物アニメって最高はっきりわかんだね

ヘルシングパンプキンシザースあたりもリピしたくなったyo

 

容疑者Xの献身

実は真夏の方程式のが好き。

 

何者

朝井リョウ作品、出る作品出る作品ちょうどストライクな年齢で見るからほんま突き刺さりまくるんよ、、、

「頭の中では全部最高傑作」ってパンチライン忘れられない。

 

 

あそびあそばせ

ようやく完走!原作に忠実でした。でも漫画でいいかな。

 

坂本ですが?

ようやく完走!原作に忠実でした。でも漫画で

 

民王シリーズ

今月の大ヒットはこれ!ハマって一気に見た。貝原さんの圧倒的人気に嫉妬

池井戸作品ですが比較的ラフでコメディ要素強め。

 

凶悪

消される前に。。。

序盤の肉のシーンがエグすぎてメンタルやられた。

 

どろろ

なぜリメイク???って感じだったけど音楽が良かったのでよし

 

 

告白

radioheadが挿入歌にある時点で間違えねえ

この映画もいわゆる「2時間かけたシューゲイザー」って感じでした

 

二重生活

安部公房的な映画で非常に好み。

撮り方もストーカーチックで映画への引き込み方がいい!

 

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章

ジョジョ知識ゼロなんすよ〜(なんで見た)

スプラトゥーンみたいな敵出てきた

 

それでもボクはやってない

主人公のイラつきとか焦りとかがひしひしと伝わってきて途中でほんま見るのやめようかなってくらい苦しかった。

 

キセキ -あの日のソビト-

成田凌目当てで見たけどほぼ菅田将暉松坂桃李だった

見た後調べたらお兄さん元PTPで、驚きすぎて映画の内容の記憶を無くした

 

星ガ丘ワンダーランド

あんまり...

同様の理由で「夏目友人帳」も苦手なんですけど誰かわかってくれます?

 

奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール

意外とキコちゃんがハマってて◎。

「キセキ」よりもよっぽどテーマアーティストの曲ふんだんに使ってていい感じ

 

県庁の星

おれも立派になりてえ〜

 

紙の月

吉田大八はどこまで私を魅了するんだい、、、

宮沢りえのオーラの消し方がすごすぎる

 

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン

ビッグネームに期待しすぎた感は否めない。。。

もうオープニングアニメーションでほとんど内容全部見せてるし。。。

 

この世界の片隅に

とんでもない作品だ、、、

みんな懸命で、優しくて、暖かいからこそ

戦争が見え隠れするシーンが深く書き込んでなくとも異常に残酷に見える。

それに追い打ちをかけるようなコトリンゴ。ずるい。

 

百円の恋

ストーリーが進むにつれて安藤サクラの肉体改造っぷりが異常。

 

就職戦線異状なし

「バブル」の光景を初めてリアルに見れたかも。

「何者」との落差半端ない。

 



 

聞いた音楽

Imagine Dragons - Radioactive

www.youtube.com

コリィがdisってたので聞いたらそりゃ1年間ランクインし続けるわ。。。って感じだった

 

Converge - The Saddest Day

www.youtube.com

超大作。もう全編に渡ってかっこいい。優勝。

Convergeの魅力をもっともっと語りつくせるだけの語彙力が欲しい。

 

MONKEY MAJIK × 岡崎体育 / 留学生

www.youtube.com

ダブルミーニング

こんなん笑うに決まってるやん

 

「関西電気保安グルーヴ」│関西電気保安協会【公式】

www.youtube.com

彼もまた被害者なんだよなあ

 

 

グッチ裕三 with グッチーズ】犬のおまわりさん~ボヘミアン・ラプソディー

www.youtube.com

ウチらがキッズだった時の名曲がリメイクされてて上がるんだけど

 

フジファブリック 『Water Lily Flower』

www.youtube.com

完全に成田凌目的だったけど曲も良かった

 

 

 

笑ったこと・楽しかったこと・ハマったこと

別府競輪 CMシリーズ

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

スポーツ選手出るCMって棒読み必然なんだけどうまいことクリアしてるよね〜

 

コロンブス以外の方法で卵を立たせたい

gonshiinui.blog.fc2.com

こんなん笑うやん

 

匿名ラジオ/#140「自分たちで『お祭り』を作って語り継がれた~~~い!!」

www.youtube.com

あぼ〜〜〜ん

 

 

 

 

おいしかったもの

麦焼酎 閻魔(ガバガバ飲めて危険)

近所のスーパーのオリジナル商品 チーズ鱈

近所の地ビール



達成できたこと

パーソナルジムの門を叩いた

映画に特化したブログ立ち上げ

少しずつだけどリミックス等も進行中

 

歯医者通院生活完結!

上手くいったこと

難易度高めな取引先とコルビジュエの話で盛り上がってバイブスだった

めちゃ急ピッチ案件3月内全完パケ

ベッドのマットを買う→QO睡眠Lブチ上がりすぎて寝起きがつらい



チャレンジしたこと

SEO狙いワード選定

とにかくテンプレなしで作曲してみる



障害になっていること

謎いけど3月前半は自暴自棄気味だった、季節がそうさせているのか...

自分1人(ましてや家でいる)になると"""活動停止"""になるのでなるたけコワーキングスペースの活用などして逃げないようにする(永遠のテーマ)