好奇心備忘録

気になったものまとめですがニッチです。

【随時更新中】25歳OL、パーソナルジムへ通う

 

万年ダイエッター

 

いろんなダイエット本読んでは実践→ちょっと痩せた!ですぐ終了、結果リバウンド

三歩進んで二歩下がる的ノリで3kg痩せて5kg太るをくり返します

そして戻れないところまでいき、体重がビクともしなくなり残念ボディが出来上がるのである。

(キューピーのCMでも、「あなたの体はあなたが食べたもので出来ている」って言ってたけど、あれは本当なのだな...)

 

 

ていうか、おいしいもん食べたくない?

 

人間、平等に1日がやってくるけど

1年に夜は365回しかないんですよ。知ってました?

ってことは、朝昼夜とがんばって毎日外食しても、1095回しかおいしいもん食べれないんですよ。。。

食べログだけでも80万件以上の店舗が載っているという事実、新たな飯との出会いを我慢するなんて人生、おいらには無理でござる

 

 

ズボラの駆け込み寺、パーソナルジム

 

私のマスト条件、それは

運動を習慣化すること。

デスクワーク3年目、休みの日は大好きなご飯めぐり(油多め)、映画&インドアだーいすき、最近は作曲にも夢中♡っていうかんじで基本はモグラのような生活。

家に帰ると上記の趣味に熱中してしまうor寝るなのでできません。

この生活サイクルに運動を無理矢理にでも食い込ませる必要がありました。

・同時期に腰を痛めたのもあり、とりあえず運動できればいい!

・でも1人じゃ絶対努力できないのでトレーナーついてほしい!

・大会目指すとかではないので、安くて近い所で選ぶ!

最初はこんな感じのクソ舐めた条件で始めました。

 

 

とりあえず週1

 

これは、上記のダメクソゴミサブカルファンタジー女による、全パーソナルトレーニングの記録である。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1週目 初回体験コース

 

グループトレーニングはタダってことで、とりあえずジムの雰囲気を見るがてら体験コースへ。

(バカ安かったのでここでほぼ決めてたけど)

いやジムなめてたわ。。。ごめんなさい。。。めっちゃくちゃキツかった。。。

自分より2まわりくらい大きい女の人がエッホエッホと重いダンベルを上げてて、もうそれがなんか悔しくってムキになって途中でバテた。

けど、久しぶりにちゃんと運動したらめっちゃくちゃスッキリした。運動だいじ。

トレーナーさんもみんな気さくだし、週1しか行けないので自分にあったトレーニング法でしっかり効果出したかったのでそのまま入会。

そして数日はまともに歩けなかった。わしゃマリオネットか

 

 

2週目 パーソナルトレーニング初回

とうとう個別トレーニングが始まった。

前回の人とは違うトレーナーが付いたけど、私が初回の時に話したこととかは何も知らされてなかった。

どうやら安さの理由のひとつに、トレーナーが外注であるっぽい。流石に初対面でフリーランスですか?とか聞くのは失礼かと思って、とりあえず体験時にこういう風にしたいですって言った事をそのトレーナーにも伝えた。

運動慣れしていないのでまずはフォームから、形が整ったら徐々に重くしていきましょうねとか言われつつもめっちゃ負荷かけられてた。あの笑顔怖い

そういうわけで筋肉痛は前回より酷くない。

あとこれは私のよくないところなのだがちょっと運動したからってす〜ぐ食欲全開になるのでだめ

 

 

3週目 パーソナルトレーニング2回目

ヤッタ!初めて女のトレーナーに出会った!と思ったらハチャメチャにハードモードだった。

キツイけどまだ体力がある方らしいので、ちょっとだけ負荷強めに行ってもらう。

先週とはまた違ったメニューで違う筋肉が刺激されてる〜〜〜!っていうのはわかる。筋肉っていっぱいあるんだな〜奥が深い

最後に面談をして終了。(どうやら普通は初回にやるそうだがしてなかったっぽい。おい!1週間返せ!)

今のライフスタイルや食事の確認をした。「夜控えましょうね」きた〜〜〜

この数ヶ月の我慢で将来おいしいもの食べれるなら我慢する。

で、一応言われたのが

・夜に炭水化物は食べない、野菜、タンパク質を摂る

・間食を控える(食べるなら和菓子、ナッツ、ヨーグルト)

・ストレスを溜めない

ア〜〜〜ダイエット関連のブログでよく見るやつ〜〜〜

なんでみんなもっとチキンラーメンとか食べないの???チキンラーメンおいしいよ???

ちなBMIは22.8、とにかく下半身が肥満というゾウさん体型。

3ヶ月で数値を下げましょうなど軽い目標も掲げた。

 

 

 

 

4週目 パーソナルトレーニング3回目

アーまたまた違うトレーナーだよ何人いるんだ???スマブラか???

ノリのいい気さくなお兄さん。ヨイショが上手!仕事中にもそばに置きたい

そして序盤に一言伝えられる

「序盤にしてはハードなメニューですね、、、」

ヨッシャ!!先週の引き継ぎがされているゥ

そんな告知通りバチクソにしんどい動きが続いた。

普段のデスクワークで動かさずカチコチな肩甲骨、腹筋上部、太ももの前側などなど、、、

筋肉痛1日遅れで来た。

やべーな〜人間の体って無数の器官で出来てるにも関わらず十二分に発揮せず死んでいくのかな、、、なるべく身体いっぱい動くようになってあわよくば痩せてえ〜〜〜

 

ところで夜だけゆるゆる食事制限やってるけど。。。

あんまりにもキツすぎて死ぬ。

よくSNSで #ダイエッターさんと繋がりたい とかあるけどあんなんメンタルの殴り合いハッシュタグじゃない?わいは精神が弱めなので他人の投稿を見て「わたしの忍耐力は・・・こんなにも無い・・・」という発想になる。

一人暮らしで週1回親と会うのでそこは我慢せず食べるようにしている。あとお酒はハイボールのみ。めちゃゆるゆるだろって思われるかもしれないけどほんとキツイからね!?!?!?

短期間で結果出てる人も大体こういう無茶やってるんだろうけどまじでストレス半端ない。メンタルもだいじに身体を鍛えていきたい。。。

本当にアスリートやモデルのストイックさを痛感する。

 

f:id:kanzaki_1234fight:20190411214055j:plain

ハァ…しんどい…腹減った…って買った晩飯はこんなかんじ。がっつりの日。

普段は野菜+納豆+サラダチキンor茹でダコ+ヨーグルトとか。

大体700〜1000円くらいかかる。なんつうか健康に生きるためにもお金がいるんだよなあ。。。ハァ〜ブログが収入にならねえかな〜〜〜

 

 

 

5週目 パーソナルトレーニング4回目

引き続き気さくなお兄さん。ちょっと一緒にいて感じたのはまあまあ裏あるというか一瞬素に戻る感じが見え隠れして謎に圧ある(ように感じる)。

誰も悪く無いけどこういうのがみんなの言う「相性の悪い」ってやつなのかな。

気にならなくてウェイ!ダンベル!って軽く受け流せる人には大したことじゃないんだろうな〜〜〜豆腐メンタルなのでむりだ。。。かといって言い出すほどでも無い事だしな〜〜〜って感じだ。

ちなみにこのジムでこのお兄さんの体型が一番理想。なりたい。腕を曲げるとモリッとしてるけどしっかりウエストはキュッと締まってて、ムダな肉がありません〜〜〜!軽やか!なのでこの人のボディラインを見てモチベを上げる回はたまには必要なのかもしれない。

筋肉痛はだいぶマシになってきた感じ(やっぱり普段使ってないだろうな〜ってところは1日遅れで来たりするけど)

筋肉痛が来ないと、かえって筋トレの手を抜いてるような気がして不安になるおね

 

 

 

6週目 パーソナルトレーニング5回目

女性トレーナーAGAIN

やりやすさで言うとこの人だな〜わりとハイペースで重量上げてくれるし、あー!わい今日運動したわ!っていう気持ちにさせてくれる。

ちゃっちゃか進むから持ち時間余ってメニュー追加してくれたりうれC(各トレーニングはもちろん丁寧にやるよ)

前回に比べ体力がついてるよ!とヨイショしてもらえたので頑張ったわー(ちょろい)

 

ここ最近仕事がバタバタして外食続き。生理前の食いたい〜!も相まってカロリー多めの生活が続いてるけど体重はそんな変わってない。

あと!前はご飯食べた後にめっちゃお腹が出てたんだけど、最近あんまり出てない気がする!筋肉が付いてお腹の張りを押しもどす力がついたのかな。なんかそういう話ナイトスクープで見た

やっぱりご飯は食べないと元気は出ない、、、仕事が落ち着いたら晩御飯ゆる制限コール再開予定。