好奇心備忘録

気になったものまとめですがニッチです。

サブカル女子が好きそうなシャンプー4選洗い比べてみた

 

被験者スペック

 

25歳サブカル女子(笑)、映像制作マンの技術職。

慢性的な肩こりと運動不足。

極度の天然パーマ

剛毛ヘア父くせっ毛母サラブレッド。

うねりをなんとか活かしたいけど、夏は葛飾北斎ばりのウェーブで死亡。

 

 

 

LINE UP

 

 


THE PUBLIC ORGANIC スーパーリフレッシュシャンプー

 

 

名前の通りファーストインパクトはものすごいオーガニック感。

オレンジ精油ユーカリ精油とのことで自然派!!!!というP派の後にスーッとした清涼感がS派でやって来る。できれば夏使いたい。

栄養たっぷり感あるけどサラサラしてて使い易い印象。

スースー感と匂いが好みの分かれ目。

 

 

 

mixim POTION リペアシャンプー

 

 

ほどよい香り◎ ローズゼラニウムの香りとのこと

オイリーで泡はあんまり出ない印象。でもすすぎはしっかりした方がいい!

しっとりは使用翌日も1日続くけど、意図せず今流行りの濡れ髪になりかけた。。。

前髪裂けがちの人はオススメできないかも。

 

 

 

&herb シャンプー

 

 

泡立ち抜群!!!なので少量でもOKっぽい。コスパ良。。。

女子!!!!!!という匂いがいっぱい広がる。

今回のラインナップ内で一番匂い強め(翌日はそんなに匂わなかった)

ドライヤー後のサラサラ感は癖になるね!

 

 

 

aminoRESQ クラフトボタニカル シャンプー

 

 

ダメージケアを一番感じたのはこれ。サラサラ感がレベチ

香りはアロマキャンドルのような優しい香り。しかも長続き!!!

ややしっかりめにすすぎがいるかな?という感じ。

 

 

 

トータルで一番私に合ってたのは、

aminoRESQ クラフトボタニカルシャンプー

頑固髪をなるべく楽に、手軽にケアできるよう

これからも頑張りまっくすむらい