好奇心備忘録

気になったものまとめですがニッチです。

スマホ風動画のCM、JALカード新作ムービーでも早速登場!

 

JALカードCM 総集篇 60秒 縦型

 

www.youtube.com

 

以前もシェアしたんですが、若者向けPRムービーに「スマホ動画風」の演出を付けていくことが昨今メジャーになってきました

 

kanzaki-1234fight.hatenablog.com

 

 

JALカードのマイル旅シリーズは若者がいっぱい旅してるシチュエーションが多く、以前からも面白いトランジションやパッパッと画面が変わってわいわいしている演出が多かったです(一番気に入ってるやつがYouTubeから削除されてて泣いた)

今回のCMは、スマホの中でもインスタグラムのストーリーを彷彿とさせるような演出でまた面白いことしたな〜〜〜(バカ上から目線)

 

やっぱ旅する客層って映えさせたい系の人多いんかな?