好奇心備忘録

気になったものまとめですがニッチです。

びっくり人間×ワンカットMV。YouTube再生回数1億超えのビデオ

 

Billie Eilish - when the party's over

 

www.youtube.com

 

一発撮りミュージックビデオ大好きで、なんならOK Goにハマって映像業界に流れたマンなんですけど

この手のやつは

・CGがめっちゃすごい

・演者がめっちゃ努力してる

の2択がベースなんですよね

このあたりの話はまたまとめてじっくり記事書きたいですけど!

書けたらリンク貼りますね!

 

で、このMVは『びっくり人間』を起用してるのでまた新しいジャンルを拓いた気がします。

ダンサーに近いような魅入ってしまう人間美を感じるタイプの映像ですね

 

ちなBillie Eilishはちょろっとしか知らんのですけどエンヤとかの系統になるんかなあ?

くっらい部屋で1人でしっぽり聞きたいナ

 

 

 

 

おまけ

twenty one pilots : Car Radio [OFFICIAL VIDEO]

 

www.youtube.com

 

 

ワンカットではないけど演者が坊主にするっていうマジの一発撮りムービー。

カメラマンのプレッシャーやばいな