好奇心備忘録

気になったものまとめですがニッチです。

【ガリガリ君】赤城乳業の広告がシュルレアリズム

 

Sof「ダンス篇B 食べてみて! バニラ・キャラメル・チョコB」(15秒)

 

www.youtube.com

 

今年のACC広告フェスティバルにも入っていたこちらのCM。

インパクトもものすごいんやけどダンスもまじで曲と合ってなさすぎて全部が違和感ある。思い切りあるシュルレアリズム好きすぎだろと思ったらやっぱりそのあたりともコラボしてるっぽい。

なんでTシャツと壁の色一緒にしたん。。。

 

 

チョコミント「すっきりした篇」(15秒)

 

www.youtube.com

 

こんなんあの2人組しか思い浮かばんよ。。。

(ちなみに高速紙芝居「交通安全のしおり」はまじで神)

 

 

看板商品はガリガリ君になると思うんやけど、基本ガリガリ君以外の種類のアイスはメーター振り切って宣伝してる。ガリガリ君はいつものじゃないといけないみたいな社内規則があるんかな。。。

ガリガリ君のCMでクリエイティブなやつは一種だけ↓

 

ガリガリ君「BIGなシズル夏篇」(15秒)

 

www.youtube.com

 

 

めちゃめちゃええやん、、、、

値段上がっても買っちゃう!