好奇心備忘録

気になったものまとめですがニッチです。

QOLを上げろ!テレビを捨てプロジェクターを導入

 

f:id:kanzaki_1234fight:20181207223617p:plain

結論から言うとプロジェクターを買うとQOLぶち上がりました。

 

今日はその経緯を説明しつつテレビを捨てるか悩んでる人の参考になればと思うぜ。ハイパーニッチな人向けだぜ。今週のお題だぜ。

 

 

 

 

 

テレビっていらなくね???3年で変わってしまったライフスタイル

 

社会人3年目ですが、

テレビを捨てたキッカケは2つ。

 

ブラック企業就職して、ゴールデンタイムのテレビをめっきり見なくなった

・AmazonPrime会員になって映画やドラマを見るようになった

 

 

社会人になってからの使用用途といえば、

①朝のニュースを見る(時計も兼ねて)

NHKを見る(LIFE・ねほりんはほりん)

 

くらいで、LIFEが定期放送になったタイミングでもういらんくね???となってしまいました。

Amazon Fireタブレットを購入したこともありTV離れはますます加速。

部屋の模様替えをするついでにポイっとTVを捨ててしまいました。

 

 

 

ある日ふと思った やっぱり映画は大画面で見たい

 

タブレット8インチ、パソコン15インチ。

捨てたテレビは40インチ超。やっぱり大画面の迫力が恋しくなってくるもんです。

そこで私が購入したのがこちら↓

 

BeamerKingの3500ルーメン乗ってるプロジェクターです。

 

値段もリーズナブルでまあ試しに買うにはいいかな?と思い。購入。

部屋の白い壁に投入、、、

 

 

 

f:id:kanzaki_1234fight:20181207224002j:plain

 

 

最高かよ〜〜〜〜〜

 

これにはあの織田信長もウグイスに優しく微笑むレヴェル

(一発目にディ○ズニーってブログ潰す気か?投稿する気なかったろ?)

 

 

 

スマホのカメラノー加工なんですがいかがですかこれ。

そしてさらにこの製品、とにかく音がキレイでした。。。。

本当にいい買い物したこれ、ほんと。。。SUKI。。。

 

 

f:id:kanzaki_1234fight:20181207224918j:plain



ちなみに電気ついててもこんな感じ。

(壁の手前の電気を消して、鑑賞エリアよりちょい後ろの電気を付けてる)

 

 

映画見まくり生活に加速がついてもう今年は外出ほとんどしてません。

引きこもり最高。

 

 

 

ちなみに、、、

 

テレビ無い人の情報収集どうやってんの???

 

って人のために、

毎日確認しているYouTubeチャンネルをシェアしておわるぜ

私は作業片手間に2倍速で見てるぜ

最低限はTwitterでまかなえるけど、情報がどうしても偏るのでこういうところの情報に全部目を通すのが大事だと思ってるぜ

 

 

・ANN とりあえずこれは絶対チェック!

    朝のニュースはこれで完全カバー

www.youtube.com

 

 

・oricon 芸能系はここで。

     職業柄、最新のCMをチェックする用に重宝してます。

www.youtube.com

 

更新は少なめだけど上記で漏れたニュースをカバー↓

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com