好奇心備忘録

気になったものまとめですがニッチです。

Honda70周年記念の折り紙ストップモーション動画が努力の賜物

 

Honda "ORIGAMI"

 

www.youtube.com

 

 

Hondaの歴史を折り紙で表現しているもの。

 

基本的にクルマのCMって気合入ってるからLOVEなんだけどHondaは気持ちとか訴えが上手にはめ込めている動画が多いところが好き

クルマを売るっていうところからひとつ飛び抜けてるところがやっぱすげー、そりゃジェット作るわな

 

 

 

www.youtube.com

 

メイキング見ると20日かけて撮影してるっぽいけど、20日間でここまで細かくは激ヤバでは????

ちなみにあの「ひつじのショーン」「ウォレスとグルミット」を手がけているアードマンでさえ、1セットで1日撮影できるのはたったの 6秒

 

動画も機械も果てしない時間をかけて作られているのであるね〜